Q30:生産者申込みの流れについて教えてください

こちらでは、生産者さんのお申し込み時の流れについてご案内させていただきます。

当社登録手続きを進める際の手順となっております。

お申し込みいただく際に必ずご確認いただきますようお願いいたします。

(※スマホからの操作の場合、一部のボタンが表示されないことがあります。パソコンのGoogle Chromeからの操作を推奨しております。)


(1)生産者として登録手続きを実施する前に、注文者用の登録手続きを実施ください


    1. 既に、注文者用アカウントをお持ちの方は、「ログイン」よりログインください
    2. 注文者用のアカウント登録を行っていただけませんと、生産者の情報登録に進むことができません。「Facebookでアカウントを作成」または「メールアドレスでアカウントを作成」よりご選択ください。(本注文者用アカウントは生産者審査に合格するまでの間の暫定アカウントなります。こちらのニックネームはご本名でなくとも問題ございません。)
    3. お申し込み時は利用規約を必ずご一読ください。利用規約に同意し「新規登録」を押下いただくことで、注文者用のアカウントが作成されます。


    (2)注文者用のアカウントを登録すると、すぐに登録メールアドレス宛に本人確認メールが届きます。そのメール本文に記載されているURLを24時間以内にクリックしてください。


      1. ドメイン(アドレスの@以下)が「ezweb.ne.jp」や「softbank.ne.jp」等のアドレスの場合は、メールが迷惑メールフォルダ等に入っていたり、そもそも受信ができない設定となっていることがございます。本設定を解除いただいた上でお申し込みをいただくか、パソコンで受信可能なアドレスに設定の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。
      2. 上記ご実施の上でもメールが受信できない場合は、アドレスの誤入力の可能性がございます。お手数おかけいたしますが再度お申し込みをいただきますようお願いいたします。
      3. 24時間を超えてしまった場合は、再度(1)のお戻りいただき、再度お手続きのほどよろしくお願いいたします。

    (3)生産者同意項目にチェックをいれてください。

      1. (2)でクリックしても生産者同意項目の入力画面がでてこない場合、こちらからログインいただきお手続きをお進めください。
      2. 同意項目に当てはまる場合は、チェックを入れてください。全てチェックを入れていただけませんと当社にてご販売いただけません。

    (4)生産者登録に必要な情報を画面に従い、入力します。

    1. 「必須」と記載のある項目は必ず入力ください。
    2. 提出書類について:ご自身が農業/漁業に従事しているものの書類等は親名義となっている場合は、親御様ご名義の書類でも構いませんので添付くださいませ。
    3. その他書類に関してご不明点がございます場合でもお手元にある資料をアップロードしてください。不足資料がある場合には、弊社担当者よりご連絡を差し上げます。
    4. ホームページURL、Facebookページ等についても生産者審査のための参考情報とさせていただきますので、出来る限りご記載ください。

    5. 入力の途中でも、「一時保存」を押すとして途中で下書きを残すことができます。後日必要情報を入力いただく場合は、こちらからログインの上、必要情報をご入力ください。

    (5)必要事項の入力が終わりましたら、「審査依頼」のボタンを押してください

      1. 押下いただくと当社審査が開始されます。審査にはお時間を要します。「審査依頼」を押下後、5営業日以内(土日祝/年末年始等を除く)に、申し込みアドレスに、審査結果及び追加確認項目のご連絡を差し上げます。
      2. 万が一、5営業日経ちましても弊社からの連絡が確認できない場合には、下記の通りお問い合わせください。
        1. 「代表生産者名」の漢字・フリガナを記載し、ご質問内容を「producer-support@poke-m.com」へメールをお送りください。

    (6)記載内容に不備があった場合、修正依頼のメールが届きます。正しい情報を入力ください。

          1. 記載いただいた内容に不備があった場合は、上記のようなメールが届きます。リンク先よりお申し込み内容を再度ご確認いただき、不備項目を修正ください。
          2. 修正後は再度「審査再提出」ボタンを押下し、再度審査を受けてください。


    (7)審査に合格したら、メールが届きます。メールに記載のあるURLから公開用プロフィールと、売り上げ振込用の銀行口座を登録してください。

    1. 審査に合格すると、生産者専用管理画面にログインできるようになります。
    2. 管理画面より、下記の通り公開用のプロフィールと売上振込用の口座を登録してください。
    3. 口座情報を誤って入力しますと、当社からの売上金がお振込できなくなるだけではなく、正しい口座へ売上をお振込する際に係る組み戻し手数料をご負担いただく形となります。ご注意ください。
    4. 2つの入力が完了すると、商品の出品が可能となります。

    以上となります。

    お申し込み/登録に際してご不明点がございましたら、「代表生産者名」の漢字・フリガナを記載し、ご質問内容を「producer-support@poke-m.com」へメールをお送りください。

    思いが伝わる直販プラットフォーム。農家・漁師のみなさまはこちらから|ポケットマルシェ

    ポケットマルシェは、全国の農家・漁師が出店する、ネット上のマルシェです。生産者が誰でも簡単に出品できる仕組みをつくりました。