【イベント開催】「中小規模農家ナイト〜未来をアツく語る会〜」

1月29日(月) に宇都宮市コンセーレにて「中小規模農家ナイト〜未来をアツく語る会〜」が開催されました!

農家の知恵袋クラウドファンディングで話題になった阿部梨園と、食のC2Cアプリポケットマルシェとの初のコラボ企画。阿部梨園代表の阿部英生さん、マネージャーの佐川友彦さんにゲストとしてお越しいただき、弊社代表の高橋博之と参加者の皆様で日本の農家の未来をアツく語りあいました!

なんとお集まりいただいた方は30名近く!栃木はもちろん、岡山や茨城などからの参加者もいらっしゃいました。

会場と参加者のみなさまです。すごい熱気でした…。皆さんが活発にご発言されていたのが印象的でした。

阿部梨園の阿部さん、佐川さんから梨園のご説明と昨年チャレンジされたクラウドファンディングについての説明をいただいた後に、弊社高橋からは、農業の現状についてそしてポケマルについての紹介をさせていただきました。


アツくご自身の思いを語る阿部梨園の佐川さん(左)と阿部さん(右)

そして、一番盛り上がったのはここ!テーマトーク!

ーーー
・社員やパートさんとのコミュニケーションのとりかた

・直販の重要性や、その難しさへの改善

・パートさんの採用方法やその工夫

ーーー

などテーマに沿って皆さんで語り合いました^^

最後の懇親会もこの盛り上がりよう!会議室の利用時間ギリギリまで、皆さんでアツく語らいました。

今後もこのようなイベントを全国各地で開催予定です!ぜひご参加お待ちしております。


■当日のイベントページはこちらから

■阿部梨園さんの公式サイトはこちらから

ポケットマルシェ|思いが伝わる直販プラットフォーム。農家・漁師のみなさまはこちらから

ポケットマルシェは、全国の農家・漁師が出店する、ネット上のマルシェです。生産者が誰でも簡単に出品できる仕組みをつくりました。